そんなには褒めないよ。映画評

ミニシアター系映画レビュー*沈黙する言葉

映画タイトルの50音順メニュー作りました!

当サイトおすすめ映画直近の4作品

f:id:ausnichts:20170627135431j:plain


残像

監督:アンジェイ・ワイダ

アンジェイ・ワイダ監督の遺作、心に残る映画です!

>>

f:id:ausnichts:20170419165406j:plain


午後8時の訪問者

監督:ジャン=ピエール・ダルデンヌ&リュック・ダルデンヌ

(ネタバレ)ダルデンヌ兄弟、相変わらず隙がなく完璧!

>>

f:id:ausnichts:20170317150742j:plain


パリ、恋人たちの影

監督:フィリップ・ガレル

(ほぼネタバレ)恋に悩む男女におすすめ、大人になるために。

>>

f:id:ausnichts:20170307095739j:plain


ブラインド・マッサージ

監督:ロウ・イエ

(完全ネタバレ)これに金熊を与えなかった審査員が信じられない!

>>
最新記事

映画「世界の果てまで ヒャッハー!」 なぜこの映画を買い付けたの?

各映画館の上映作品欄を見ていましたら、なんだコレ? 世界の…果てまで…? ヒャ? ヒャ? ヒャッハー!? ヒャッハー??

何じゃ、これ?と、結構おバカ映画好きな私としましては、マウスのスクロールも止まってしまったわけです。

ふむ、ふむ…。「オシャレの国フランスで昨年公開され、興行収入2週連続No.1、8週連続Best10入りを果たす」だって!?

 

f:id:ausnichts:20161123200154j:plain

映画「世界の果てまでヒャッハー!」公式サイト

 

と、捕まってしまったのが運の尽き。

 

おバカ映画でもなんでもなく、単なる低レベルで、差別的で、お下劣で、偽善的な映画でした。

 

いまどき、アラブ(系)の人物を差別的表現で揶揄して笑いを取ろうとしたり、アマゾンの先住民を人喰い人種のごとく扱ったりする映画がこの世にあるとは思いませんでした。

 

ほんとにフランス人はこの映画で笑っているんでしょうか?

 

日本では、誰も笑っていませんでしたよ。まあ、ただ休み前の6時台の上映ではあったのに、何と客は10人程度という、さもありなんという状態ではありました。

 

ゾンビランド [Blu-ray]

ゾンビランド [Blu-ray]