読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなには褒めないよ。映画評

ミニシアター系映画レビュー*沈黙する言葉

映画タイトルの50音順メニュー作りました!

当サイトおすすめ映画直近の4作品

f:id:ausnichts:20161209174610j:plain


ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気

監督:ピーター・ソレット

エレン・ペイジのアップになるたびに涙が流れて…。もちろんジュリアン・ムーアもいいのですが。

>>

f:id:ausnichts:20161021170437j:plain


みかんの丘

ザザ・ウルシャゼ監督

この寓話的真実で争いがなくなることはないにしても、この寓話的真実を理解できなければとっくに世界は終わっている。

>>

f:id:ausnichts:20160927203525j:plain


アスファルト

サミュエル・ベンシェトリ監督

人生あれやこれやいろいろあってもまだまだ捨てたものじゃないと気持ちが和らぎます

>>

f:id:ausnichts:20160908141530j:plain


ラサへの歩き方 祈りの2400km

チャン・ヤン監督

ただひたすら無心で五体投地、地にひれ伏し他者のために祈る人々が美しいです。

>>
最新記事

「舟を編む/石井裕也監督」出演俳優が安定していることも良い結果を生んだ要因でしょう。ほっこり系の秀作です。

映画 DVD

川の底からこんにちは」ではボロクソに書いた石井裕也監督ですが、これは面白かったです。

ていねいに極めてオーソドックスにつくられていました。

原作を読んでいませんので映画との関連は分かりませんが、登場人物のキャラクター設定もいいですしバランスもいいです。恋の話もあり、普通なら失恋でしょうみたいな設定をうまく成就させていますし、辞書づくりにもちょっとした障害があり、最後は適度な感動があるという、ある種テレビドラマの延長線上ではありますが、映像的にも手を抜くところなく、じっくりていねいに作ってあるところは好感が持てます。

出演俳優が安定していることも良い結果を生んだ要因でしょう。ほっこり系の秀作です。