
そんなには褒めないよ。映画評

ミニシアター系映画レビュー*沈黙する言葉

映画タイトルの50音順メニュー作りました!

当サイトおすすめ映画直近の4作品

f:id:ausnichts:20170419165406j:plain


午後8時の訪問者

監督:ジャン=ピエール・ダルデンヌ&リュック・ダルデンヌ

(ネタバレ)ダルデンヌ兄弟、相変わらず隙がなく完璧!

>>

f:id:ausnichts:20170317150742j:plain


パリ、恋人たちの影

監督:フィリップ・ガレル

(ほぼネタバレ)恋に悩む男女におすすめ、大人になるために。

>>

f:id:ausnichts:20170307095739j:plain


ブラインド・マッサージ

監督:ロウ・イエ

(完全ネタバレ)これに金熊を与えなかった審査員が信じられない!

>>

f:id:ausnichts:20170211220222j:plain


たかが世界の終わり

監督:グザヴィエ・ドラン

グザヴィエ・ドラン、会話劇で新境地

>>
最新記事

オーケストラ!/DVD

公開時、関心はあったのですが、約束の旅路のラデュ・ミヘイレアニュ監督作品と知り、また、あらすじなどを読むにつけ、ほとんど内容が想像できてしまい、もちろん、当時当たっているかどうかは分からなかったわけだが、まあDVDでいいかと鑑賞が今になってしまいました。もう少しシリアス度が高いかと想像したあたりがはずれただけで、ほとんど想像通りの展開でした(笑)。

コメディ要素もあり、謎解き、あれは誰もが、アンヌ=マリー・ジャケの父はアンドレイだと思うでしょうが、まあそういった要素もあり、「約束の旅路」ほど意図的に泣かせようというところも少なく、バランスが良く、楽しめる映画ではありました。

ラストのヴァイオリン協奏曲/チャイコフスキーもほどほどの感動で良かったです。